2011年09月29日

勢い余って・・・

先日紹介したurgeのフルフェイスですが、かなり好評のようです♪


で、実はこれだけでなく勢い余ってもうひとつオーダーしてしまったのだす。
フルフェイスの色違い!?

いやいや、そこまで贅沢はできません。
ゲレンデDHシーズンも終盤に差し掛かり、間もなくトレイルシーズン。
今年はだいぶチャリンコ筋肉を落としてしまったので、冬場のトレイル遊びできっちり体も感覚も戻さないとね。

閑話休題。

ということで勢い余ったのはコレ。





フルフェイスと同じくURGEの半キャップ、Enduro-o-maticです。
DSC01113.JPG

DSC01115.JPG

DSC01114.JPG

たぶんこれはかなりユーザー増えるんでないかな?
まず、Down-o-maticと同様シルエットが秀逸!半キャップにありがちなキノコにならず、後頭部もしっかりホールド。軽量のバイザーも付いてて、トレイルだけでなくツーリングやライトDHでも使えそう。

コレのポイントはコレ。
DSC01116.JPG

ギャングスタパッドってゆーらしいけど、簡単に言うとインナーパッドの一部が飛び出してます。
パッドが汗を吸っても直接風に当たるってことで乾燥が早い様子。
単純といえば単純な機能だけど理にかなってるよね。ナイスアイディア賞です。

で、こちらも気になる重量ですが、カタログ値は319g。実測は・・・
DSC01118.JPG

323gですた。軽いよ〜。

ということで、他にも12色もラインナップされててかなり悩んだです。


安全のためのヘルメットだけど、やっぱりデザインも快適性も重要だよね。
勢い余って2つ逝ってしまったけどどちらも大当たりだな。
DSC01121.JPG

またまたテンションあがってきたよ〜。

URGEホームページ

もちろんこれもココで購入可能!



posted by SJ at 19:55| 神奈川 ☀| Comment(4) | パーツ・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちの嫁も被ってますが
かなりいい感じです。

でも半キャップにしてはお高いのよね〜

しかも……
これまた、小さくて
俺には被れん。(涙)
Posted by さて at 2011年09月30日 00:51
ハーフの方でカブったな。
俺どっちも白なんだ。箱はブラウン何だが中身は白にしか見えない。
子供デカくなったね。
Posted by 佐藤@電線屋 at 2011年10月07日 12:27
お久しぶりです。
このメット、かなり欲しい(特にフルフェイス)ンですけど、全然アタマが入らないンですよね。
ココは、おおさんに頑張ってもらって、アジアンフィットを造ってもらうぐらい売ってもらわないとですねw
Posted by こぶ at 2011年10月14日 22:09
こぶさん。
その話は代理店さんと何度か話はして、本国には伝えてあるんですよね〜♪

でも、ロットと言う壁が。。。高いっすね(^^;)

せめて、もう1サイズ大きいの有っても良いと思うんですけどね!
Posted by おお at 2011年10月20日 09:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

