2011年09月27日

ヘルメットゲット!!

もうDHシーズンも終盤の時期ですが、新しいヘルメットをゲットしてしまいました。

D3??いやいや、戦??いやいやいや、URGEです♪
最近たまに富士見でも見かけるようになりましたが、フランスのブランドのメットです。
ワールドカップでもファビアンバレルやサブリナ、アンカロがかぶってますね。


以前富士見のFANMEETINGで実物を見て惚れ込んでしまいました。
悩んだ末オーダーし本日届いたというわけ。




届いたのはコレ。Down-o-maticというフルフェイスモデル。
カラーはフリスコブルーです。
DSC01109.JPG

DSC01110.JPG

DSC01111.JPG

DSC01112.JPG

urgeのポイントはベンチレーションの○かな?
こんな感じでロゴも入っててシャレオツです。
DSC_0012.JPG

見て分る通り、ディテールの造形ではなく全体のシルエットを意識したデザインで、すっきりかっこいいです。
サイズはS/MとL/XLの2サイズでオイラのはL/XL。
若干細身だけど、トロイで大丈夫な人なら問題ないと思います。トロイでも細いって人は要フィッティング!


そしてもう一つの特徴が軽量ということ。
カタログ値で966gなんですが、実測で996g。L/XLでもきっちり1kg切ってます。
DSC01119.JPG

かぶり心地は上々。特に耳周りのパッドがうまく作られてて、かぶってても音が良く聞こえるんですよね。
早くこれかぶって乗りたい!!
このクオリティで定価27,300円は安い!!

テンションあがりますわ〜(笑)


他のラインナップ含め詳しくはコチラ
ちなみにborder web shopでも購入可能。Buy NOWですよ。

DSC01127.JPG


そして実はもう一つ・・・続く・・・
posted by SJ at 20:15| 神奈川 ☀| Comment(2) | パーツ・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
欲しいんですよね。
そんなに高くないし。
通販サイトでめちゃ安いし……

俺は解放部の広い奴が気になるのですが。

坊主にでもしない限り
被れなさそうなんす。(涙)
SJさん、パッドは薄い方(XL)にしてんの?
Posted by さて at 2011年09月28日 00:02
>さてさん
解放部が広いのってアーキエンデューロってやつすかね?あれも快適そうでいいすよね。
オイラは後頭部のパッドを厚いやつにしてます。おでこは薄い方。もう少し細かくパッド調整必要かな?と思ってましたがアッサリフィットしたでやんす♪

坊主にしてでもかぶる価値ありますよ(´∀`)
Posted by SJ at 2011年09月28日 22:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

