2011年07月19日

新党結成!?

日本の夏、節電の夏、皆様いかがお過ごしでしょうか??

3.11の大震災以降、輪をかけて混乱している政治。
やめるだやめないだと復興そっちのけで自分たちの保身ばかりを考えているように見受けられます。(全員じゃないと思うが・・・)
今の政治家にはもう期待しません。

こうなったら自らやるしかない。

と言うことで発起人の1人となり新党を結成する運びとなりました。

その名も、



ドロップえい党!!


残念ながら政治活動にはお金がかかります。
ということで、政治資金を集めるべくパーティーを開催したいところですが、残念ながら今の集客力ではパー券代より会場使用料の方が高く結果赤字・・・となる可能性高し。
ならば正攻法で行きましょう!

ということでDrop8タイムセール開催中です。(前置きながっww

散々着倒しても経たることなく、ハードクラッシュにも耐え、万が一破れても補修可能なウェア。
20168292.jpg

機能もさることながら一番の売りはデザインですね。
普段着のようにさらりと着こなせるので、レースジャージはちょっとねぇな人にぴったりです。
在庫限りの早い者勝ちですので、お早めにね♪
31347555.jpg


冒頭で節電に触れてますが、これ結構厄介だよね。
仕事で電気自動車のマーケティングなんかやってるもんだから、電力事情だったりにやたら詳しくなってしまった今日この頃。
昨日のTVでもやってたけど、毎日ニュースとかで報道されている”電力使用率”に物申したい。
多くの人は電力使用率が100%イコール限界と思ってる人多い。
例えば5000万kwh発電できる(供給電力)として、4500万kwh使う(使用電力)なら使用率90%となる。
けど、実はこの供給電力が日々変わってるの知ってました??
この供給電力ってあくまで東電が計画した発電量であって、発電できる能力の限界ではないってこと。
極端な話、節電しなくとも作ろうと思えば作れちゃうというわけ。
それを知らないと90%超えた、やばいと思って節電するわな。

じゃあ何のために節電しろと騒いでいるか?
オイラが考えるのは2点。
@原発がないと電気が足らないと思わせたい。
A原発止めて火力で賄うと、燃料費がかかる。今のご時勢電気料金を上げるのは難しいから、東電内でコストアップを吸収しなければいけない=利益が減る。

色んな利権が絡んでのことなんだろうが、きちんと説明せずそれっぽく見せるのはちょっとした詐欺ではないか?
JAROに訴えたろか?あれ?ACか?どっちだ(←どっちでもええわ。
昼間にエアコンつけてると近所のババァに文句言われるとかもあるようですね。
この場合ババァが悪いわけですが、電気を使う=悪といった風潮ができるのは問題だと思います。
そしてDHライダーで「俺は節電のために歩いて登る!」と富士見山頂まで行く人がいたら尊敬しますw。

まぁこんな弱小ブログで騒いだところでどうにもならないのはわかってます。
なので、新党結成・・・(しつこいwww
なんでも良いけど、うだうだ言ってないで実行にうつせと思う。
これ以上日本をおかしくさせないためにも、我々ドロップえい党が・・・(以下略

ということで時事ネタなんぞ書いてみましたが、熱中症には十分留意頂きMTBライフを楽しみませう。


posted by SJ at 21:16| 神奈川 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。