2011年06月20日

経過

どーもどーも
各方面の皆様からご心配頂き、申し訳ないと思いつつとても励みになっております。
ご心配おかけしてます。
近況はと言うと、まだ固定はしてるものの大分楽になってきました。
仕事も両手でPC操作だし、子育ても出来るだけ抱っこしたりお風呂入れたりとがむばってます。
趣味でやった怪我ですから甘えるわけには行きません。自分のケツは自分で拭く。実際はウォシュレットに大分助けられてますが(笑)

つーことで、ここいらで詳細でも報告しましょうかね。




今回の怪我は右肩脱臼骨折。
やってしまった後に友人に諏訪中央病院に連れて行ってもらい、レントゲンとCTを撮影。脱臼だけで済んでるかな?と甘い期待はもろくも崩れ、結構な状況と判明しました。

CTの写真
DSC_0266.JPG

肩関節のボールの部分(骨董というらしい)が割れてしまい、空間が空いてしまってますね。
このまま放置すると最悪骨が壊死してしまう可能性があるとの事で、緊急手術になりました。手術時間5時間・・・

その他、腱板とつながってる部分も数箇所に砕けており、コチラも修復。
その結果こうなりました。
DSC_0268.JPG

先生曰く、神経に損傷がなかったのが幸い。指先や肘から下の部分に痺れがあるとまずかったのですがそれは回避できました。固定もきれいにできたとのことなので、多少時間はかかるもののちゃんと復帰できるはず。
少なくとも今月一杯は固定(吊る)で、来月からリハビリ開始なので、それまでは肩は安静です。肘から下は固まらないように動かしてます。
なによりしんどいのが、吊ってることによる肩コリ。元々肩こりがひどい方なのですが輪をかけてひどいです。
背中が痛くなって睡眠不足ぎみ。

何はともあれ、来月からのリハビリをがんばってレースはともかく、まずはチャリンコに乗れるようになりたいですね。

乗れなくても動かせるようになったら富士見にリゾートしに行こうかな?Bコースメインで(笑)
と言うことで、皆様にはご心配おかけしましたがSJは元気です。
早期復活を目指してがんばりますので、今後ともよろしくお願いします。


posted by SJ at 21:46| 神奈川 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おー怪我したのか!
遅くなったけど、お子さんおめでとう。
かわいいね。ともちゃんにもよろしく!
しっかり子育てがんばってね。
Posted by あく at 2011年06月21日 00:55
話を聞いてビックリしました!
しっかり治して下さいね。p(^_^)q
復帰待ってます♬
Posted by スナフキン at 2011年06月21日 14:00
順調に回復しているようで何よりです♪

焦らずに治して下さい!
Posted by ティーティー at 2011年06月22日 12:15
びっくりしました。
しっかり直してくださいね。

ともちゃん出産おめでとうございます。
子育て頑張ってね。
Posted by miho at 2011年06月23日 12:41
>あくさん
ありがとうございます。只今子育て奮闘中です♪

>スナフキンさん
いち早く復活できるようがむばります!

>ティーティーです
回復は順調ですYO。早くチャリ乗りたい!

>MIHOさん
びっくりさせてすみません。今度遊びに来て亮太かまってやってください!
Posted by SJ at 2011年06月24日 20:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。