2010年07月29日

オーダーメイド

先日からテストしてたdrop8 N0.8-1/2が販売されるようです。
しかもなんと完全オーダーメイド製!!まじっすか、おぉさん。。

以前ブログでも書きましたが、このパンツってデザインと機能性が非常に高いんですよね。
でも、デザインを保持したまま機能性を確保するためには、一人一人の体系(足の長さ)に合わせないといけない。
考えた末の結論がオーダーメイドということらしいです。そこまでこだわらんでも・・・という意見もあると思いますが、その辺がdrop8♪

再度になりますが、着た時のインプレ。
膝丈が膝下にデザインされているので、プロテクターの膝カップが露出しないんですよね。泥も入らないしめくれたりもしない。
太もも周りがゆったりとしてるので快適。けど、サドルなどに引っかからないようお尻部分はスリムになってます。パッと見の印象とは裏腹にちゃんとライディングできるデザインなんすね。また、ポケットも大きめのが付いてて便利っす。グローブ、小銭、鍵、チケット、携帯など大抵のものは収納可能です。やっぱポケット欲しいよね〜。



サイズがないのでちょっと大き目を我慢して履いてる。けど、お尻部分がだぼついて嫌なのよね。って女性の方。
結構いると思います。tomoもそうだけどいつもウェア選びで苦労してるのは女性が多い。
なので、女性にこそオーダーパンツってのをお勧めしたいですね。
もちろん派手なモトパンは嫌、だけど機能がいいライディングパンツが欲しいって男性ライダーにもお勧め。

来週末(8/6〜7)富士見で開催されるFAN MEETINGで、試着&受注会をやるので皆さん是非ブースに着てみてください。
欲しい!って人はその場で採寸しちゃうみたい(笑)
(6,7に行けねぇって人もご安心ください。サイズフォーマットも準備してるようです)



素材は4種類
・デニム(ストレッチ素材)
・ヘリンボーンブラック(ストレッチ素材+撥水、防水)
・ヘリンボーンカーキ(ストレッチ素材+撥水、防水)
・ブロックブラック(ストレッチ素材+撥水、防水)

なんとポケットのファスナーの色もセレクト可能。ワンポイントでちょっと派手目色にするのも良いかも?



ちなみにオイラのお勧めはデニム。見た目的に一番気に入ってます。
P1030990.JPG

但し、洗濯時はちょっと気を使う必要があります。まぁ一般的なジーンズと同じ感覚でOKですが。

軽さと汚れに対して有利なのはそれ以外の3シリーズ。全日本@泥ではコチラを使用しましたがレース後の洗濯が楽チン♪
簡単に泥が落ち、そして乾きも早い。
img_1510046_59876035_0.jpg

どっちが良いか?・・・難しいなぁ。どっちも良いです(笑)

お値段等は現在検討中のようですが、正直一般的なパンツよりは少し高めになっちゃうかな?
ただ、それだけの価値はあると思いますよ。何より、万が一転んで穴が開いたとかしても補修ケア(有償)もやってくれます。デザインも飽きがこないので長く使えると思います。

なにわともあれ、百聞は一見にしかず!是非実物を見てくださいな。



posted by SJ at 20:14| 神奈川 ☁| Comment(4) | パーツ・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パンツ、いいなあって思っています。でも、6、7はアメリカ出張中。
今週末は富士見なんですが。残念。
Posted by 館兄 at 2010年07月29日 22:16
>館兄さん
webでもサイズフォーマット作ってオーダー受けるみたいですよ。気になったら是非!

気になるといえばボディアーキテクト早く受けたい…
なかなか時間が取れずスミマセン。
Posted by SJ at 2010年07月29日 22:48
ほしいぃ!でも採寸組です。
Posted by n@w at 2010年08月01日 20:00
7、8日に富士パノに行きます。
体形が安定しない(実は高止まり安定だが認めたくない)ので、取り合えずパンツは様子見。
おおさんのブログにあったシルエットクイズの謎バイクを見てきます。(マジで何だか分かってません。汗)
Posted by こぶ at 2010年08月04日 22:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。