2010年09月30日

フレームあれこれ

オイラが乗ってるdabombの2011モデル(本来はyearモデルじゃないけど)が発表されてます。
同時に価格も発表されてますので、要チェキです。。

既に知ってる人も多いと思うけど2011dabombは熱い!
まずTSAR Bomba(ツァーリ ボンバー)というブランニューフレーム。
p4pb5579802.jpg

シングルピボット×リンクプッシュタイプで、動きも剛性感も高そう。オイラが乗ってるDirtbomb-X(以下DB-X)に比べ、一回りコンパクトなサイズになっており160cm前後の人でも乗りやすいんじゃないかな?

続きを読む
posted by SJ at 21:40| 神奈川 ☔| Comment(0) | パーツ・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

”つなぎ”の重要性

今週末はウイングですね。ってオイラは家でのんびりですが何か?
参加される皆様、ちょっとコンディション悪そうですが頑張ってください。


今日は超久々の屁理屈王子。
読んで参考にしていただければというのもあるんですが、オイラ文章にしないと頭の整理ができなかったりするのでつい書いてしまいます。

文章にしてると自分自身で「そうそう!」とか「こう考えればいいんだ」など気づくことも多し。
自分自身の頭の中の整理が主目的です。なので、長文駄文お許しください。そして違うよ〜とか気になることとかあれば遠慮なくコメントいただければと。

今日のお題目は「つなぎ」

作業するときに着る服・・・ではなく、
ハンバーグ作る時の卵・・・でもなく、
こないだ食べたおいしい白焼き・・・
SN3L0150.jpg

これは「うなぎ」・・・(旨かった〜♪)
続きを読む
posted by SJ at 19:21| 神奈川 ☔| Comment(2) | 屁理屈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

振り返り

先日の富士見の振り返りをしてみた。

これといった大きなミスは無かったんだけど、細かいミスが多かった点が一番の反省点。
小ミス@:前半のジープロード左コーナーで突っ込みすぎて飛び出しそうになった。そのせいで余分なブレーキをしてしまい、その後の登り返し〜テーブルトップまでの速度が乗らなかった。

小ミスA:B⇒Aのビッグドロップ。進入は良かったけど飛び出しでミスして前落ち。軽く心臓がバクってしまい、その後のゴンドラ下までのつなぎがイマイチだった。

小ミスB:A'進入で少しバタついてその後の岩ドロップ〜橋までのリズムが悪かった。あそこはある程度のスピードがないと岩に引っかかったりするのでタイムロスした感あり。

小ミスC:Aと通常のA'合流後の右コーナーで少し滑ってブレーキ。ゲレンデバンクまでのスピードが遅かった。

こんなところですか。

続きを読む
posted by SJ at 08:32| 神奈川 ☁| Comment(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

